人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セル*12/11* ゆか

この前のセルでは南山の降誕祭に行きました。
今年は降誕祭20周年みたいです。

17:30から神学院のチャペルでミサがあり、19:00からパーティーでした。
ミサでは「典礼音楽」の授業の受講生が合唱団としてチャペルの二階で歌うのですが、天井に響いて、歌声が降ってくるようでとてもきれいでした。私も去年受講していて、そのときは人数が少なくて先生が困ってたんですが、その分親しみやすい雰囲気で一番好きな授業だったので、今年聞くのがとても楽しみでした。去年の合唱もあんなふうに聞こえていたらいいなと思いました。

パーティーでは最後にキャンドルサービスがありました。
暗い部屋の中、ひとつひとつ灯っていくろうそくがとてもきれいで、そのろうそくのように、ひとりひとりの中にイエスさまの光が灯っていくといいなと思います。
by nc3blog | 2009-12-13 09:38 | セル

名古屋にある若者が元気なプロテスタントのキリスト教会です!


by NC3blog