人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様は誠実な方です     By ケンケン

9月14、15日と今行っている学校でリトリートに行った。リトリートとは静まって神様との時間を過ごしてリフレッシュする感じ???去年はその時間をゆうへいのとりなしに使った。今年はどうしようかなぁと思っていたけど、短期的な計画をすることを学び、強制的にその計画に時間を使うこととなった。

んで、静まって、時間をたっぷり使って、自分の今学期の優先順位をつくった





1、神様との時間

2、自分の健康

3、あやこちゃんとの関係

4、人との交わり

5、勉強や宿題や課題




なんじゃ、こりゃと思うかも知れないけど、じっくり祈ってこう決めた。

頭ではわかっていても、いつも自分はこの逆になってしまう。
自分の健康は放っておいて、日々の課題に追われ、時間ができたら人と過ごし、空いた時間をあやこちゃんのために使い、残った時間があれば神様との時間にする、もちろん残ることなどほとんどないわけだが。
だからこういう優先順位をつけた。他にも色々決めた。与えられていることを感謝して受けようとか。

すると不思議に、9月10月は課題が少なく、ブログにも書かれているように運動も始まった。
自分の家でゲームしたり、楽しい時間を過ごした。

自分の健康や楽しみを神様が気遣ってくれているようだ。

そしていつも喜びがある。
もちろんなんなんだよぉ~と失望する状況もあるけど、すぐに感謝することが出来る。
人生を楽しみながら神様に感謝できている。

神様は誠実な方だと思った。(それにひきかえ人間はなんと不誠実なのだろうとも思った)
by nc3blog | 2009-10-06 01:08 | あかし

名古屋にある若者が元気なプロテスタントのキリスト教会です!


by NC3blog