人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の朝礼で よっしー

おはようございます!!

よっしーです!
会社の朝礼で毎朝「いい話」てのを営業が順に話しています。
今日は俺の番でした。

昨日、上司に、
「やまぴーらしい話をしてほしいねん。
たとえば、聖書から学んだことを
仕事の中でどう活かしてるのかとかあるんやろ?」
と言われました。

せっかくのチャンスなんでお話しさせていただきました!!
会社の朝礼で よっしー_e0182473_0221564.jpg

  ■□■□ 内容はこんな感じ ■□■□
①聖書ってかいつまんでいえば隣人愛について書いてあるんですよ。
②隣人愛って「自分にしてもらいたいことを周りの人にすること」ですよ。
③営業未経験で入社して、こうしてほしかったとか思います。
④だから、後輩にはしてもらいたかったようにしてあげたり、教えたりしています。

というような話をしました。

で、今日同僚と食事に行っていたのですが、
けっこう家のこととか朝礼で話したこととかを引き合いに出してくれて、

しっかり聞いてくれてたんだと感動007.gif007.gif
で、話の流れでゴスペルコンサートに誘ったら来たいと言ってくれました!!
うれしいなー041.gif



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
by nc3blog | 2009-08-28 00:24 | あかし

名古屋にある若者が元気なプロテスタントのキリスト教会です!


by NC3blog