人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のメッセージ

            「弁護して下さる方イエス・キリスト」
                                   山下武彦牧師

ヨシュア5:8

旧約時代
神様がイスラエルに入った信者にたいして、最初にしたことは
エジプトのそししりを取り除くことでした。
                                  

みなさんは、イエス様が十字架でしてくださった身代わりの死によって

罪購われて、そしりが取り去られることをご存知でしょうか?


新約のヨハネの手紙は私たちが罪を犯さないためにかかれました。

しかし罪あやまちを犯したくなくても犯すことがありませんか?

イエスさまは、霊的に完全な勝利を十字架でとり、私たちを天国の

イエスさまがいるところのそばに、共に座らせて勝利をすでに与えて下さっています。

キリストにあるものは、聖くきずなく、非難されるところのない者とされているのです。

次のみことばをよく読んで黙想してみてください。

主に教えられたことを実行しましょう。

Iヨハネ2:1~10


第1、罪を犯さなくなるため 1節
私の子どもたち。私がこれらのことを書き送るのは、あなたがたが罪を犯さないようになるためです。もしだれかが罪を犯したなら、私たちには、御父の御前で弁護してくださる方があります。それは、義なるイエス・キリストです。

第2、弁護してくださる方  
Iヨハネ2:2 この方こそ、私たちの罪のための、・・私たちの罪だけでなく全世界のための、・・なだめの供え物なのです。

第3、神の命令とは何か?3節、5節
2:3 もし、私たちが神の命令を守るなら、それによって、私たちは神を知っていることがわかります。
2:5 しかし、みことばを守っている者なら、その人のうちには、確かに神の愛が全うされているのです。それによって、私たちが神のうちにいることがわかります。  

祈り
by nc3blog | 2009-08-19 09:58 | 聖書

名古屋にある若者が元気なプロテスタントのキリスト教会です!


by NC3blog